くまちゃんブログ

やってみて良かったことや、使ってみて良かったものなどを書いています

MENU

疲れと痛みを解消!100均セリアの極厚インソールが効果的

100均セリアの「極厚インソール」で足が楽になった!

先日、100均のセリアで「よく歩く方、立ち仕事の方に!極厚 クッション性UP」というインソールを買いました。

クッション性がかなり良いです



私はたまに、仕事で立ち仕事をしたり歩いたりすることが多いので、夕方になると足が疲れやすく、痛みを感じていました。

同僚がおすすめしてくれた2,000円程のインソールを買って使っていたのですが、足の疲れや痛みはあまり軽減されませんでした。

そこで、何か対策をと考え、セリアでこのインソールを見つけたのです。

足裏を程よく刺激する波型凸凹加工

 

【実際に使ってみた感想】

実際にインソールを靴に入れてみると、まず驚いたのがその厚さです。

計ってみたら8mmありました。

他のインソールに比べて厚みがあります

 

従来のインソールよりもかなり厚みがあり、クッション性も抜群です。

実際に歩いてみると、足への負担が明らかに軽減されているのがわかりました。

長時間歩いても、立っていても、以前のように足が疲れることもなく、痛みを感じることもなくなりました。

 

足のサイズに合わせてハサミで切って大きさを調整します。

少し手間がかかりますが、自分に合ったサイズにすることができます。

22.0cm~26.0cmまでの足のサイズに調整できるように台紙も付いています。

足のサイズに合わせて調整可能な台紙付

 

冒頭にも書きましたが、以前は2,000程のインソールを靴底に敷いていたのが、今は100円で済ませることができて、足だけでなく経済的にも負担軽減できて、一石二鳥です。

値段ではないなと思わせてくれる商品です。

 

【おすすめポイント】

このインソールのおすすめポイントは、以下の通りです。

  • とにかく厚い! クッション性抜群で、足への負担を軽減してくれる。

  • 100円とは思えないクオリティ! 100円でこの品質は、かなりお得。

  • サイズ調整可能! 靴に合わせてカットできるので、どんな靴にも使用できる。

 

【まとめ】

  • 100均セリアの「極厚インソール」は、立ち仕事や歩くことが多い方におすすめの商品です。
  • 足への負担を軽減し、疲れや痛みを解消してくれるので、ぜひ試してみてください。

 

【補足】

  • 靴に合わせてカットしましたが、特に問題なく使用できました。
  • インソールを入れると、靴のサイズが少し大きくなるので、注意が必要です。

関連情報

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。