くまちゃんブログ

やってみて良かったことや、使ってみて良かったものなどを書いています

MENU

スマホ持ち運びを楽に!スマホショルダーストラップ

最近、スマホショルダーストラップを使い始めました。

 

家の中にいる時に、スマホをポケットに入れていると、体勢によってはポケットから落ちたりして困っていましたが、スマホショルダーストラップを使い始めてから、そのような悩みが解消されました。

 



 

スマホショルダーストラップのメリット

 

実用的で使いやすい

ストラップの長さを調節できるので、斜め掛けも首掛けも可能です。

そのままスマホの操作ができます。

家の中にいる時も、外出している時も、いつも持ち歩けて便利です。

ストラップは取り付け取り外しが簡単なので、シーンに合わせて使い分けることもできます。

ストッパーで長さが調節できる

 


値段が安い

スマホショルダーバッグと比べると値段が安いのが魅力です。

 

実際に使ってみて

ポケットのない洋服を着ている時も、スマホを首からぶら下げておけるので重宝しています。写真を撮ったり、地図を見たりするのにもとても便利です。

 

ポケットのある洋服を着ている時は、ストラップを長めにしてスマホを首から下げてポケットに入れています。紛失・落下の防止になります。

 

スマホショルダーストラップを着用したまま充電もできます。

 

ストラップパッチをスマホケースに挟むだけで簡単に装着できます。

パッチをスマホケースに挟むだけで簡単に装着できる

 

スマホの充電コネクターの形状によっては対応不可のものもあるので、購入する時に確認が必要です。

 

お店のセールで200円ほどで購入しました。

発売元は「株式会社インターベース」と記載されています。

調べてみたら、ヤフーや楽天にも取り扱っているショップがありました。

値段は安いところで、送料別で500円くらいでした。

 

最近気づいたのですが、100均にもスマホショルダーストラップがありました。

私が使っているものと、どう違うのかわかりませんが、100均で購入するのもいいですね。

 

普段使いはもちろんのこと、旅行やライブやイベントに行くときにも使えそうです。

 

 

まとめ

スマホショルダーストラップは、実用的で使いやすいだけでなく、値段も安いのでおすすめです。

スマホラクラク持ち運べます。

スマホを落としたり、なくしたりする心配が減りました。

スマホを落としたり、なくしたりするのが心配な方
スマホを簡単に持ち運びたい方
荷物を減らしたい方におすすめです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。